SSブログ

オススメ

潜入探偵トカゲの蓮沸美沙子が・・・

木曜ドラマ TBS系で放映中の「潜入探偵トカゲ」

主演は、松田翔太・・・

TOKIOの松岡昌宏、蓮佛美沙子、ミムラ、等々・・・

その中でも、準主役的な存在が、蓮佛美沙子演じる「望月香里」。



お嬢様育ちでも強気で大雑把・・・

でもめげずにぐんぐん人の心に入ってくる。

トカゲの良い相棒的な役割です。



そんな訳で・・・蓮佛美沙子さんに注目しました。

1991年2月27日生まれ
鳥取県鳥取市生まれ
身長 163cm 体重 不詳
血液型 O型
特技 水泳とピアノ

2005年 ミス・フェニックス グランプリ獲得

これがきっかけで、芸能界にデビューを果たした。



この「ミス・フェニックス」ですが・・・

正式名称は、長々と・・・(笑
「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」

「角川映画」と「ソニーミュージックエンターテイメント」の
2大メーカーが共同で開催したオーディションで、
2007年公開の映画の主演と主題歌が約束されたものだった。


総応募数 37,749人(←スゴイ)

グランプリには、蓮佛美沙子さんが、

準グランプリには、関戸優希さんと水谷里歩さんが、

審査員特別賞には、高木古都さん、河原田麻亜里、土屋太鳳さんが、

Yahoo!JAPAN賞には、水谷里歩さんが、

それぞれ選ばれて、芸能界での活躍が約束されました。



話は、蓮佛美沙子さんに戻って・・・

デビュー作は、2006年公開の「犬神家の一族」で、
同じ年には、「転校生-さよなら あなた」で映画初主演、

テレビドラマでは、「ガラスの牙」で初出演・初主演を演じた。


その他の代表作には、「いけちゃんとぼく」、「ハナミズキ」、
「君に届け」「ロック~わんこの島」等々・・・


これからの活躍に注目したいです。




Copyright © テレビや映画で話題の俳優さん女優さんを徹底取材!! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。